湘南のエネルギーマスター

エネルギーについて学ぶことで『気づき』が増えて意識は覚醒されていきます そのことにより人生を素晴らしいものに創造していくことができるのです

自分が生まれてきた理由

 

自分が生まれてきた理由

 

 

それは自分が生まれてきた時に

持ってこなっかったモノを探すため・・・

 

 

そうメッセージを受け取った私は

自分がこの世に持ってきてなかったモノを

探し始めました

 

 

 

人は

○健康 ○お金 ○人間関係(愛)

このどれかを学ぶために

この世にやってきたと言われています

 

 

自分が生まれてきた時にこの3つの中で

持ってこなかったモノは何かを探しました

 

 

 

そして出た答えは『愛』

 

 

 

そこで私は

『愛』について真剣に考えはじめ

あることに気づきました

 

 

 

私は『愛』を受け取りたいって

知らず知らずのうちに

行動を起こしていました

 

 

愛されたい 嫌われたくない

 

 

この想いが自分の根底にあります

なんだか恥ずかしいですが

自分で納得するためにも

文字に起こして書いていきます

 

自分では理解していなかった

深層心理で

私は『愛』を求めていたのです

 

 

『愛とはもらうものではない

 愛とは与えるものである』

 

 

ここがわかっていませんでした

私は『愛』を求めていました

 

 

 

ただし『愛』を与えるには

自分自身が豊かでなければ

与える行動に疲れてしまいます

 

自分に足りないという不足感が

あるうちは他の人に

与えることは苦痛となります

 

その苦痛を感じさせなくするには

自分が豊かでなくていけません

 

 

 

この場合の豊さとは

経済的な豊さだけではありません

 

むしろ経済的な豊さのことではなく

勇気・知恵・経験などの

お金ではないもの

 

 

 

この豊さは自分が生きていく中で

蓄えられていくものです

 

 

 

それには

あらゆる経験・体験を

積み重ねる必要があります

 

 

 

そしてどんな状況でも くさることなく

前向きに生きて

常に解決策を探していく勇気

そこからの気づきで知恵を授かり

それが大きな経験となっていきます

 

 

 

そうやって自分に蓄えた物を

見返りを求めず

他者に与えることが『愛』だと気づきました

 

 

 

ふと、自分の名前を見たら

『ゆう』 漢字では『裕』と書きます

『裕』は ゆたか とも読みます

 

名前は生まれる前から

自分が決めているそうです

 

 

 

自分の名前に恥じないように

もっともっと

勇気を出して問題を解決して知恵をつける

 

そして ゆたか になって

『愛』に変えていく

 

これが私の生まれてきた理由

生まれてきた意味 です