湘南のエネルギーマスター

エネルギーについて学ぶことで『気づき』が増えて意識は覚醒されていきます そのことにより人生を素晴らしいものに創造していくことができるのです

悲しみが対立を生み出す

 

 

空を見上げれば 穏やかな空間が

広がっています

地上での混乱はこの空間にはありません

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ終息の気配を感じられない

コロナウィルス騒動

 

緊急事態宣言が発令されて

もう18日が過ぎました

 

報道では5月6日には終わらず

さらに延長されるとも言われています

 

 

まだまだ混乱の真っ只中ですので

今回の事態がこの先プラスとなるのか

マイナスとなるかは今の次点では

わかりません

 

アフターコロナのことも

いろいろと言われ出しています

 

そしてその発言には

プラスな要素は一つもありません

 

 

 

 

スピリチュアルの好きな方たちの間では

コロナは地球を癒すため

人類の間違った考えを正すためと

語られています

 

確かに経済・産業が世界中で止まりました

工場から出る汚染水

車や飛行機から出る排気ガスが止まり

世界中で空気が水が綺麗になったと

言われています

 

 

 

逆に今回のウィルスで大切な人を

大切な仕事を 大切なお店を

失った方にしてみれば

これは殺人ウィルスでしか

ありません

 

その悲しみは計り知れないです

 

 

 

その悲しみが新しい対立を生み出す

可能性もあると私は考えています

 

 

子供が家にいてうるさいから

公園で遊ばせるしかない

運動不足になるから外で遊ばせる

 

 

子供が公園で遊んでいると

感染しそうで怖いから通報する

 

 

 

買い物に行くのに小さな子供を

家に残しておけないから連れて行く

 

スーパーで子連れが多くて迷惑

 

 

 

海や山なら密にならないから

出かけよう

 

地元の住民は他県から来ることを拒否

 

 

 

どちらも言い分はあります

そして、どちらも間違ってはいません

 

 

自粛要請に従い閉店するお店

それでは生活が出来ないから

仕方なく営業するお店

 

 

これから気をつけたいのは対立です

 

 

意見が違うだけで起きる対立が

ますます激しくなってしまったら・・・・

 

 

この問題を解決させるには

相手を思いやる気持ち

 

これしかないでしょう

 

お互いお互いが出来ないことを

助け合う

 

この気持ちがなくなることが

このコロナ騒動で

一番、怖いことだと私は思います

 

 

規則は守りたくても守れない人もいます

 

助けてと声をあげたくても

あげられない人もいます

 

 

だからこそ これからの時代に

必要なものは 愛 なんです

 

 

愛とは??

 

薄っぺらい愛ではなく 本物の愛

 

 

このことをもう一度

私たちは真剣に考える必要な時代に

入ってきたと私は感じています

 

 

世界中の人々が価値観・生活習慣の

違うなかで 本物の愛について

気づけたとき

この騒動はプラスへと変わるでしょう

 

 

私も真剣に愛について学んでいます