湘南のエネルギーマスター

エネルギーについて学ぶことで『気づき』が増えて意識は覚醒されていきます そのことにより人生を素晴らしいものに創造していくことができるのです

愛について

 

スピリチュアルの世界で昔から語られていた

 

愛と光

 

 

なんだか ぽわ〜〜んとした表現で

よく意味がわからない方も多いでしょう

 

私も以前はそうでした

 

 

そんな思いからスピリチュアルに

一線を置いていた時期もありました

 

 

 

 

ところが

ここにきて私の思いにも変化が・・・

 

 

 

 

今 この世界で起きていること

 

 

 

情報

 

 

ひと昔前、何か情報を受け取ろうとしたら

それはそれは時間がかかりました

 

 

もし あなたが明日の天気を知りたいと思ったら

テレビの天気予報を待つか177に電話する

それが明後日の天気だとしたら

情報が出るまで待たなければなりませんでした

 

 

 

もし あなたが夕食に美味しいイタリアンを提供しようと思ったら

料理教室に通う 分厚い料理の本を買って

本を見ながら時間をかけて悪戦苦闘しなければなりませんでした

 

 

それが今ではスマホで問題は解決します

 

 

世界中の天気が一週間先まですぐ分かる

動画で料理の作り方を教えてくれる

 

 

 

あなたが知りたいことが

一瞬であなたのところに

やってきます

 

 

 

情報を瞬時に受け取ることが可能になりました

もうご家庭に百科事典は必要ありません

 

 

 

 

そして近未来では・・・・

AI(人工知能)と人間の脳が直結すると言われています

 

 

 

携帯電話という機器を持たなくても

脳の中に情報を直接送る時代がやって来る

 

 

 

知りたいことを考えれば答えが頭に浮かぶ時代

 

 

 

とても便利なことですが

ここで気を付けなければいけないことがあります

 

 

 

よく切れるナイフは便利ですが

使い方を間違えれば人を傷つける凶器となる

 

 

 

なんでも、わかってしまうことは便利ですが

使い方によっては悪事に利用されてしまいます

 

 

 

ですから これからはモラルが問われる時代になります

 

 

 

そこで 登場してくるのが 愛 です

 

 

 

愛とは???

 

 

 

まだまだ愛についての議論は少ないです

 

 

これからはもっともっと この 愛について

私たちは考えるべきではないでしょうか?

 

 

 

これこそ スピリチュアル の世界で昔から言われている

愛と光を持って生きていくことに繋がっていきます

 

 

 

また 愛 についてはブログに書いていきます

 

あなたも愛について深く考えてみてください。。。