湘南のエネルギーマスター

エネルギーについて学ぶことで『気づき』が増えて意識は覚醒されていきます そのことにより人生を素晴らしいものに創造していくことができるのです

愛とは何か

 

 

自分が生まれてきた理由

 

 

それは自分が生まれてきた時に

持ってこなっかったモノを探すため・・・

 

 

そうメッセージを受け取った私は

自分がこの世に持ってきてなかったモノを

探し始めました

 

 

 

人は

○健康 ○お金 ○人間関係(愛)

このどれかを学ぶために

この世にやってきたと言われています

 

 

 

自分が生まれてきた時にこの3つの中で

持ってこなかったモノは何かを探しました

 

 

 

そして出た答えは『愛』

 

 

 

 

そこで私は

『愛』について真剣に考えはじめました

 

 

 

 

『愛』とは・・・・

 

 

 

自分の中でわかっていたようで

あまりわかっていなかった

 

というか、わかろうとしていなかった

 

 

 

 

自分は愛されたいだけだった

 

人から嫌われたくない

いい人だと思ってほしい

争いは避けたい

 

 

 

人からの愛を受け取りたいための行動

 

 

 

 

愛とはもらうものではなく

愛とは与えるものである

 

 

ここを履き違えていた

 

 

 

 

騙せれても 誹謗中傷をされても

不義理なことをされても

それでも 愛を与え続ける

 

 

見返りを求めることなく

相手を理解していく

 

 

 

 

ただし 気を付けなければいけないのは

自分を犠牲にしてはいけない

 

それでは 愛 ではない

 

 

 

 

自分自身を愛で満たしていく

 

愛で満たした自分となって

他者に愛を与えていく

 

 

 

 

人を判断しない ジャッジしない

自分の考えの中で善悪を決めていかない

 

 

 

言うべきことは伝える

 

例えその一言で人間関係がこじれても

伝えることは伝えていく

 

 

 

 

優しさと愛は違う

 

真の愛に気づくには

真の謙虚さ、勇気、信念、規律を身につけること

 

 

 

そこをしっかり学べないで

人を愛そうとしても失敗する

 

 

『こんなにしてあげたのに

 裏切られた』

 

こんな気持ちが出てくるようでは

真に人を愛することはできないでしょう。。