湘南のエネルギーマスター

エネルギーについて学ぶことで『気づき』が増えて意識は覚醒されていきます そのことにより人生を素晴らしいものに創造していくことができるのです

誠の愛

 

自分が生まれてきた理由

 

 

それは自分が生まれてきた時に

持ってこなっかったモノを探すため・・・

 

 

そうメッセージを受け取った私は

自分がこの世に持ってきてなかったモノを

探し始めました

 

 

 

人は

○健康 ○お金 ○人間関係(愛)

このどれかを学ぶために

この世にやってきたと言われています

 

 

自分が生まれてきた時にこの3つの中で

持ってこなかったモノは何かを探しました

 

 

 

そして出た答えは『愛』

 

 

 

そこで私は

『愛』について真剣に考えはじめました

 

 

 

愛って?

 

 

広辞苑で調べてみると

 

 親兄弟のいつくしみあう心 人間や生物への思いやり

 男女間の愛情・恋愛

 大切にすること かわいがること めでること

 

 とあります

 

日本の古語では

『かなし』という音に『愛』の文字を当てて

『愛(かな)し』と書いて相手をいとおしい、かわいいと

 思う気持ち、守りたいという思いを意味したそうです

 

 

そして この『愛』は世界中で大切にされている言葉

 

英語では  LOVE

フランス語では AMOUR  などなど

   

 

 

 

信仰においても『愛』は最大のテーマです

 

キリスト教 ユダヤ教 仏教 儒教でも

愛についていろいろと説いています

 

 

そして この『愛』が悲劇を生むこともあります

 

『愛』の為に人間は戦います

『愛する物を守るために』

 

 

他には自分を犠牲にしてまで人を助ける

無性の愛

 

 

そうかと思えば自分だけを愛する自己愛

 

 

 

一言で『愛』と言っても

そんな簡単に表現できるものではありません

 

 

 

ただ私が考えていた『愛』は

本物の『愛』ではなかったようです

 

 

 

『愛』だと思っていたことが

全く薄っぺらい感情だったことに気づきました

 

 

 

 

私が探す『愛』は『愛』というより

『誠』のような気がしています

 

 

 

今、私は

『誠の愛』について学んでいます

 

 

 

少しづつ気づきが増えてきましたので

またブログに書いていきます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。。